TEL
MENU

患者さんの見えない声

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

受付におりますと、患者さんの表情が色々な角度から見えてくるので患者さんの少しの変化にも気付き、お声掛けし、問題等ありましたらその時にスッキリ~して頂き心地良く通院していただければと日々思っております。

そう思いながら気付いた時にお声掛けさせて頂いても、笑ってはいてもいつもと表情が違うのに「大丈夫です。何もありませんよ(^-^;」
と患者さん自身が気を遣われて、なかなかおっしゃって下さらない方もおります。

ですが、やはり私もモヤモヤが解けません。ということは・・・

「患者さんはもっとモヤモヤが解けないんじゃないか?」と思うと、またモヤモヤ(笑)
ということもあります。

沈黙の時は時間が許す限り、待ちます。

「笑っているけど笑っていない方」には絶対何かあるはずなので、お話して下さるまでしつこく聞きます(笑)(言い方は「やさしく」ですよ?(^.^))

そうすると大抵の方は、ゆっくりとですが重い口を開いて下さります。

内容によっては「出来ることと、出来ないこと」
私だけでは解決できないこともあるかもしれません。
ですが、もしかしたらお話することでお気持ちもすっきりするかもしれません。

不快な想いのまま、来院も滞り、歯医者も嫌になり、口腔内も悪くなり・・・
そんな患者さんは見たくありません(>_<)💦

ですので、そんな時は私にゆっくりでも構いません。お声掛け下さい。

いつでもお待ちしております(*^^*)

受付 藤野

PAGE TOP