TEL
MENU

○亀のおはなし🐢

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

 

久しぶりに私のペット、ミドリガメ🐢の″すけさん″のお話をさせて頂こうかと思います😊

と言うのも、意外にも患者さんから『藤野さん、亀好きなんですね?(*^^*)』とお声を掛けて頂くことが多く、院内のスタッフ紹介の掲示に『好きな動物:亀が好きでミドリガメを飼っています』と書いてあるのですが、皆さんしっかり見て下さっているんだなと嬉しく思い、改めてブログにも書かせて頂くことにしました🎵

『亀』と言えば、子供は『かめさん可愛い~~』などと反応が良いのですが、大人の反応は『気持ちが悪い』などと爬虫類のへび🐍と同じような扱いをされることが多いので、患者さん自ら亀に興味を持ってくださる方がいらっしゃるだけでもとても嬉しく思いますヽ(*>∇<)ノ
もしくは『女性で亀を飼っている変わり者の私に』興味を持って下さっているのかもしれません(笑)どちらにしても嬉しいです🎵

そして、私が『亀あるある』なお話。
例えば、
『亀は脱皮をする』
『亀は目をこすってあくびもする』
『亀は犬猫と同じような″カメフード″を食べる』
などなど、、、

そんなお話をすると?皆さん楽しそうに聞いて下さいます(笑) また、患者さん達とのお話の中で
『実は亀を飼おうかと主人と考えてまして🎵』
と言われたことも💡 とても嬉しかったです😃~
たかが亀。されど亀。時には亀は人と人とを繋げてくれ、癒してくれる守り神でもあります。

この様に歯とは離れたお話をすることもあります🎵

根詰めて『治療治療!(;´д`)💦』と考え過ぎると疲れて通院が辛くなる方もいらっしゃいます。たまにはこんな気分転換はいかがですか?

いつでもお待ちしてます~~

受付 藤野

PAGE TOP