TEL
MENU

3年ぶりの社員旅行! パート3

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

怒涛の30時間から一夜明け・・・・。

ん!~

夜が明けて・・・いない。そう、シンガポールの夜が明けるのは7時過ぎなのです。いつもの習慣で、6時半のお目覚め。時差1時間ぐらいはあんまり関係ないのかな???

夜は明けていませんが、人の活動は始まっていまして、車はガンガン走っています。

さて、今日もいろいろ内容てんこ盛りですので、先ずは、腹ごしらえに朝食会場に向かいました。

朝食ブッフェ ※資料画像から

朝食は、ビュッフェ形式ですが、その種類はかなり多いです。ただ単に多いだけではなく、民族・宗教に配慮しているのかなと感じました。我が御一行様は、種類の多さに目をキラキラさせながら、朝からがっつり食欲旺盛でした(笑)。

 

その後、

今日の一発目は、チャイナタウン!

食べ物や雑貨、お土産などで、スタッフが一番楽しみにしていた場所です。

チャイナタウンに着いてさあ~!と意気込むも店が・・・開いていない。ちょっと早く着きすぎたようです(汗)。周りを見ると私たちのように早く着きすぎた観光客が、右往左往していました。私たちがぶらぶらしていると1件のお店がちょうど開店したところでしたので、早速お店の中を物色。

Tシャツ

その中で、私は皆に強くこちらのベタなTシャツを薦めましたが、けんもほろろに却下されました。まあ、私も買っていませんが(笑)。

物色中は時間の経過も早く、ちょうどおやつタイムになりましたので、一旦休憩してお目当ての「カキ氷」のお店に移動♪

こちらのカキ氷は、昨年東京にオープンした「ICE MONSTER」のカキ氷に見た目は似ています。あちらを食べたことがないので詳しくは分かりませんが、通常のカキ氷の食感とはちょっと違います。お味もなかなかの美味でした!

カキ氷1

藤野と千葉は、朝食がまだお腹に残っている感じなので、2人で1つで良いとのことで、私と村上の分を併せて全部で3つ藤野が頼みに行くと、カキ氷はなぜか4つ出てきました!~

「あれ~フォーって言ったのに~」と藤野。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

そりゃ~4つ出てくるわな・・・ワナワナワナ

今日も彼女は、朝から絶好調のようです(爆)

カキ氷2

おやつタイムが終わった後は、その他のお店をまたまた物色。

そこで目を引いたのが、「花文字」を書いてくれるお店。

花文字

花文字とは、花や鳥などの絵を使いながら文字を表現していくという物。私は、「佐藤」を書いてもらいましたが、このおばちゃんなかなかやります。4~5分で鮮やかな佐藤の花文字が完成しました。しっかり家に飾らせていただいております。花文字2

他のお店では、またまた藤野が、大好きな亀の置物に目を輝かせているとお店の人に「250ドル」と言われ、残念↓と退散するとお店の人は、「200ドル、150ドル、100ドル」どんどん値を下げて、どうだどうだでかなりプッシュしてきます。私から見れば10年は売れていないであろう物に食らいついた日本人ですから逃がす訳にはいかぬ、是が非でも買ってもらわねばという感じに見えました。藤野が買いたい気持ちを抑えながら逃げ惑う姿はまた滑稽でしたが(クックックッ)、何とか無事に逃げ切れたようです。

そうこうしているうちに、お昼の時間になりましたので、予定していたお店に移動!

移動・・・・・

移動・・・・・

移動・・・・・

気温30度の中、汗をかきかき移動しますが、お店が見つからず(泣)。

行きたい方向は道路が工事中で、道が無い。近くまでは来ているはずなのですが・・・。こっちかな、あっちかなとグルグル回ってやっとのことで、お店に到着しました。

お店の中はクーラーががんがん効いており、その中でアツアツの小籠包をいただきました。

小籠包1 小籠包2

美味し!!!

お腹いっぱいになった後は、カトンにGO!

彼女たちのお目当ては、プラナカン雑貨!

プラナカン雑貨

この色鮮やかな陶器の器が彼女たち自分自身へのお土産になったようです。

その後は、パステルカラーの街並みの前でパチリ!カトン

カトン2

午後3時、本日はここまでが前半戦!

一旦ホテルに戻り、千葉が一番楽しみにしている本日のメインイベントに備え小一時間の休憩です。

みんな疲れ知らず・・・・。若いってスゴイのね~。

おじさんは、ちょっとお疲れモードに・・・。

 

後半戦につづく

 

院長 佐藤

 

PAGE TOP