TEL
MENU

患者さまの気持ちの変化🍀😌🍀

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

今日は、根管治療をされた患者さまの治療後のお話をさせて頂きます(^-^)

『私はいつも先生に治療をして頂く度に、本当に歯って大切だなぁって改めて思うの』
という言葉からそのお話は、はじまりました。

『私は昔、親を早くに病気で亡くして以来、自分が将来体に何かあったらと積み立てをしていて、今こうやって歯をしっかりと治して貰うことが出来て本当に良かったな。と改めて思うんです。綺麗なお顔立ちの方や、高級な服や鞄を身に付けている方でも意外と歯を見ると、残念だなぁ🙍って思う人結構いるんですよ(笑) 歯もそう見えるから、その中(根の中)はもっと余り考えてないんじゃないかなぁ~と心配になる』
と、その後も自分が良い状態になっていく度に、他の人の歯も気になってきたお話をされておりました(^-^)

偶然にも、その方のお話を聞いた同じ日に同じようなことを他の患者さまもおっしゃっていたのでとても驚きました😲
言葉に出さなくてもそう思う方はまだ他にもいらっしゃるのではないかなと気付かされました。

初めは自分が悩みを抱えていたのに、少しずつ悩み・問題が解決され、良い方向へと進んでいくと、今まで自分の悩みで精一杯だったことも、視野が広がり周りの人のことまで考えられるようになるのだなと思い、特にその患者さまは初めのころ『もっと早くここに来てれば良かった。本当に私は何で気付かなかったんだろう。凄く後悔😭』と自分が行動しなかったことをとても責めており、心配していたのですが、今ではこの様なお話をされるまでになり、この様なお話を聞いてとても嬉しかった日でした😌💕
受付 藤野

PAGE TOP