アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

向こう側の結果は・・・

木曜日, 3月 7, 2013 @ 02:03 PM
前回のブログからしばらく経ちましたが、ブログのコメントや直接メールで多くの先生方から反応がありました。
 
ありがとうございます。
 
「SRP(歯周病の基本治療)でここまで骨が回復するのか!」
とか
歯科衛生士さんたちすごいね!」
とか
「このような歯科衛生士さんをたくさん育ててください」
などたくさんの激励のお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。
 
しかし・・・
 
残念ながら歯科衛生士さんの反応は・・・・ゼロ
 
 
岩手の盛岡の歯科衛生士さんは、あんまり治療に関して興味がないのかと思ってしまうわけで、残念
 
自分たちが患者さんの健康に治療に大きく関わっている、自分たち次第で患者さんの未来が変わるという意識があればなあ、意識を持って欲しいなあと思って書きましたが、残念ながら届かなかったようです。
 
これは古くからの慣習が影響しているのかもしれませんが、時代は動いていますので、もし、今現在の自分の仕事に疑問を抱くようであれば次のステージに進んでもらえれば嬉しいのですが・・・。
 
患者さんには罪はありません。たかデンタルクリニックは常にその時点でのベストを尽くさせていただきます。これからも安心して通院いただければ幸いです。
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/