アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

SRPの向こう側

火曜日, 2月 26, 2013 @ 03:02 PM
うちの歯科衛生士たちには頭が下がります。日々の診療において私だけでなく、彼女らもしっかりと精密さを追及してくれていますから。本気になって患者さんのお口の健康を守っています。ルーペを使っての日々のメインテナンスはもちろんです。
 

 
さらに最近では、マイクロスコープを使ったSRPやメインテナンスにも取り組んでいます。
 

 

 
歯科においては、「見える」ということと「治る」ということは直結しているように思います。いつものルーティーンで何となく歯石を取ったり、クルクル歯ブラシを使ってメインテナンスをしてもちっとも良くなっていないんですよね~。そこに気付けるか気付けないかでは、結果は天と地ほど違いますから・・・。
 
そんなことないよと思っているあなた、ちゃ~んと証拠を見せてあげましょう。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中等度~重度歯周病は再生療法を行ったわけではありません。うちの歯科衛生士がSRPだけで治したのです


 
これが、マイクロスコープの可能性です。そして、今のSRPの向こう側なのです。
 
こういう治療行いたい、携わりたいという歯科衛生士さん待ってます。
 
長いフリでしたが、求人案内です
他にもいろいろ書いていますので、http://www.taka-dc.com/recruit/こちらを覗いてみてください。
今なら今年の社員旅行の南の島が付いてきます・・・・なんてね(本当ですよ
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/