TEL
MENU

出張セミナー(^o^)/

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

この週末は、出張セミナーで神奈川県の橋本に行ってきました。顕微鏡治療をはじめて私も10年になりますが、その間全般的な顕微鏡、根管治療(歯の根の治療)、ダイレクトボンディング治療(むし歯治療&審美的な治療)etcを通して全国の先生方と知り合い、ご縁をいただく機会が増えました。今回もそのようなご縁から神奈川のE先生が主宰する勉強会での臼歯ダイレクトボンディングのハンズオンセミナーのご依頼をいただきました。

 私は開業前の14年前は、神奈川で勤務していましたので懐かしさもありながら伺いました。

前日の懇親会でのおもてなしから始まり、

当日は全国から15名の先生方が集まっていただきました。無名の私なんかのセミナーに集まっていただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

いつものプライベートセミナーの内容をアレンジしながらギュギュッと濃密なものにさせていただきました。

 

皆さんが日頃悩まれていることを解決しながら、日常臨床を1UP出来る内容になればと思いましたがいかがでしたでしょうか?

この治療は、テクニカルセンシティブではありますが、私のやり方は再現性があると思いますので、今後も練習を積んで皆様の患者様に還元していってもらえれば私も嬉しいです。

 

また、このセミナーを企画しお声を掛けていただいたE先生、準備・運営をしていただいた勤務医の先生方、大変だったとおもいますが、誠にありがとうございます。また、ご協力いただいたメーカーの皆様も誠にありがとうございますm(_ _)m 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

岩手ではまだまだ認知されていないダイレクトボンディングの治療ですが、全国では熱く、熱く治療の機運が高まっております。治療の適応症もありますので、患者様ご本人での判断は難しいと思いますので、治療をしてみたい、興味があるという患者様は一度ご相談いただければ幸いです。

 

 

では、今週もどうぞよろしくお願い致します。

院長 佐藤

PAGE TOP