アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

たかデンタルクリニックへの通院を考えている患者様へ

火曜日, 12月 25, 2012 @ 11:12 PM
こんばんは、たかデンタルクリニックの院長の佐藤です。
今日は、当クリニックへの通院を考えている患者様に当クリニックのことを少しでも知っていただいてから実際に通院していただきたいと思いましていろいろと書かせていただきます。
 
先ずは、
・来年1月からは完全予約制になりますので、急な来院での診察が困難になります。実際お出でいただいても一番最後の方の治療終了後でのご案内となる可能性があります(キャンセルが出た場合は、その時間でご案内しますが、可能性はかなり低いです)。
 
・歯科衛生士による定期健診やクリーニングや歯周病の基本治療のご予約は比較的取りやすいのですが、歯科医師による治療におきましては、現在1ヵ月半待となっています。当クリニックでは、正確な診査・診断の後、治療計画をしっかり説明させていただき、その後ご同意いただいた後に治療開始となりますので、「ちゃっ、ちゃっ」とやる治療は行っておりません。
 
土曜日の診療は、市外・県外の方が多く、治療時間を長めに取っておりますので、現在2ヶ月待ちとなっております。また、研修や学会などで休診になることもありますので、コンスタントに治療を進めたい方は、平日での治療をお勧めいたします。
 
・このように当クリニックは、昔ながらの歯医者さんというような治療は行っておりません。歯科治療は、体にメスを入れる外科治療と同じですので、応急処置以外ではいきなり治療することもありませんし、治療説明にもかなりの時間を割いています。また、治療開始までお待たせする期間も長いですので、ご自身が求めている治療と違うなと感じられた方は、他院をオススメ致します。盛岡には約200件の歯医者さんがありますので、いろいろなスタイルが存在すると思いますので、自分自身に合った歯科医院をお探し下さい。
 
・たかデンタルクリニックには、得意としている治療があります。
 根管治療
 ダイレクトボンディング
 ホワイトニング
 審美治療
 歯周病治療
が代表的なものです。
詳細は、このブログ内、またはホームページhttp://www.taka-dc.com/をご覧下さい。
 
このように少々面倒くさいクリニックですが、治療の質を重視し、妥協しない治療を行っていますのでそのような治療をご希望の方は、是非1度お電話いただければ幸いです。
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/