アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

歯科衛生士プライベートセミナー

月曜日, 12月 10, 2012 @ 11:12 PM
先日は、当クリニックに講師の先生を招いてプライベートセミナーを開催しました。今回は私の治療のセミナーではなく、当クリニックの歯科衛生士のためのセミナーでした。
講師の先生は、大阪のカガミ歯科に勤務されているスーパー衛生士の大野真美先生でした。数年前に学会で初めて講演を拝聴してからファンになり、いつかこの方の話をうちのスタッフに聞かせたいと思い、今回やっと実現することが出来ました。
 

 
内容は、マイクロスコープを用いたHygiene Workでした。日本に数名しかいないマイクロスコープを操れる歯科衛生士さんから直々にノウハウを教えていただきました。今までも歯科衛生士たちはルーペを用いて精密治療、精密メインテナンスを行ってきましたが、マイクロスコープの世界はルーペの世界とは次元が違うことを実感したようでした。マイクロスコープを自在に操ることが出来れば、多くの患者様を虫歯や歯周病から守ることができると皆興奮しておりました。
 

 

 
マイクロスコープを用いた治療の中で、一番難しいのが歯周病の治療やメインテナンスだと私は思います。しかし、歯科衛生士たちは、一番の難関に果敢にチャレンジしてなんとかものにしようと時間を見つけては、練習にいそしんでいます。
このように多くの患者様の幸せのために努力する我がスタッフを私は誇りに思います。
 
当クリニックでは、2台目のマイクロスコープが近日中に導入されます。このマイクロスコープで多くの患者様の笑顔に出会えることを楽しみにしています。真のメインテナンスを受けられたい方は、一度お電話下さい。
019-629-3080
 

 
大野先生、遠いところおこしいただきまして本当にありがとうございました。スタッフ一同精進して教えていただいた技術をものにして多くの患者様に還元していきたいと思います。そして、1年後に成長した姿を見ていただければ幸いです。