TEL
MENU

久しぶりの更新なのですが・・・・またもや破折ファイル除去

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

根管治療

セミナーの準備に追われ、またもやブログの更新が滞っていました(汗) どうもすみません。。。。

最近の当クリニックの根管治療のお話をしようと思ったのですが、どうも破折ファイルが絡んでいることが多く、今回もこのオ・ハ・ナ・シ!

今回は、他院さんからのご紹介。

あと少しのところまで来ているが、どうしても取れないとのこと。

見ると長さ7mmの大物でした!!!

根管内には、除去にために格闘した証がいろいろありましたが、先ずは本丸を目指して進んでいきました。見ると前の先生がかなりがんばっていただいたので、私は最後のお手伝いをちょっとしただけで、無事に大物7mmの破折ファイルを除去することが出来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=xO25XUypCiY&feature=youtu.be

根管治療は、この破折ファイルを除去することが目的ではありません。破折ファイルを除去しことで、スタートラインに立ったにすぎません。この後もしっかりと根管治療をすすめて、何とかこの歯の保存に努めたいと思います。

今後も根管治療道を追求していきたいと思います!

 

たかデンタルクリニックHP http://www.taka-dc.com/
根管治療専門HP https://www.taka-dental-clinic.com/
根管治療専門ブログ https://www.taka-dental-clinic.com/blog/

 

 

 

PAGE TOP