アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

セミナー報告

木曜日, 5月 3, 2012 @ 09:05 AM

↑左から石井宏先生、後輩のY先生、そして私です。
おはようございます。GW前半はセミナーでしたので、私にとっては今日からがやっとお休みになります。束の間の休みなのに生憎の雨
ちょっと悲しいですね
少しでも家族サービスと休息がとれればと思っています。

さて、セミナー報告です。
今回は根管治療のセミナーに参加してきました。またか
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、この道を極めるためには、立ち止まってはいられませんので… まあ~今の時点でもかなりいいせんをいっているとは思いますが…

今回のセミナーは、1年間のセミナーで、その第一回目でした。日本では数名しかいない歯内療法専門医の石井宏先生のセミナーです。一回目からパワフルな講義で、いろいろ気付きがありました。また、今回のセミナーでは、ちょっと面白いこともありました。このブログにもよく訪問してくださる先生や大学時代の後輩とご一緒することが出来たのです。1年間を過ごす仲間としては心強く、次回も楽しみになりました。S先生、Y先生1年間よろしくお願いします。そして、なによりも石井先生よろしくお願い致します。石井先生がおっしゃられたとおり、岩手県では根管治療を勉強している先生があまりいないので、少しでも岩手のレベルを上げて、患者さんに還元できればと思っています。
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/