TEL
MENU

今年2回目のプライベートセミナー

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

3/2-3は、今年2回目の通算23回目のプライベートセミナーでした。元々1、2回で終わると思っていたのですが、意外と反響がありまして、丸4年も行っています(汗)

今回は、兵庫、東京、東京、岩手の先生方が参戦!岩手県の先生は、1年以上ぶりなのですが、岩手にもダイレクトボンディングが広がるキッカケになるのか???

また、今回から講義の体制がちょっと変わりました。前回までは、プロジェクターにスクリーンでスライドや動画を写していましたが、スクリーンの経年変化のため段々端が丸まってきて画像が歪んできたり、色味はどうしても白っぽいので、その辺がずっと気になっていました。

そして、今回からがこんな感じ。

待合室の年季の入った液晶テレビも気になっていたので、それも兼ねて65インチの液晶テレビにしてみました。写真では伝わりづらいかもしれませんが、なかなかの迫力です。これからの季節、この画面で高校野球見るのも一興かも。患者さんも待合室の時間が楽しめるかもしれません。

話は戻ってセミナー

いつもの講義からスタート!

今回は、2年待ちで参加の方が3名と2回目の受講の方が1名とかなり思いが強い先生方の受講となりました(汗)

さりげなく、『TK STYLE』をアピールしながら・・・(笑)

 

 

実習は、段階を踏みながら段々と難易度をアップしていきました。

そして、2日目には、下の奥歯の最難関の充填実習となりました。これ、やはり1回ではなかなか難しい。皆さんクリニックにお戻りになりましたらじっくりトレーニングしてみてくださいね~。

次回は・・・

来月愛知県のセミナールームで1dayセミナー。かなり濃い1日になる予感が・・・。

院長 佐藤

 

PAGE TOP