アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

弟子入り

火曜日, 2月 21, 2012 @ 10:02 PM
先々週、先週とダイレクトボンディングの技術向上のために2名の先生にそのテクニックを教えていただきました。
どちらもオープンのセミナーの受講というわけではなく、私が押しかけてマンツーマンで教えて頂いたので、ご迷惑をかけたかと思いますが、大変勉強になりました。
 
先々週は、愛知県のI先生。盛岡から4時間半はさすがに疲れましたが、教えていただいた内容は、私が日頃から疑問に思っていたこと、改善したいと思っていたことでしたので、早速次の日から活かす事ができました。しかし、自分が追求すればするほどI先生がいかに達人かということが分かります
少しでも追いつけるように日々がんばりたいと思います。I先生本当にありがとうございました。
話に夢中になりすぎて一緒に写真撮るの忘れてしまいました~
 
 
そして、先週は当クリニックのパートナー技工士の関さんです。言わずと知れたスーパー技工士さんです。私たち歯科医師とは違った目線で教えていただけるのではないかと思いまして、お願いしました。技工のテクニックで実際のお口の中でも使えるものや、歯の形の捉え方など多々勉強になりました。
 

 
夜遅くまで本当にありがとうございました。
 
両名から教えていただいたことを踏まえて患者さんにしっかり返していきたいと思います。
 
ここ数日のダイレクトボンディング結構イケてるような気がします・・・
 少し成果が出てきたかなぁ~♪
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/