アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

去年の治療を振り返って -ダイレクトボンディング編ー

金曜日, 1月 20, 2012 @ 11:01 PM
去年の治療を振り返ってみると根管治療と並んで、かんばってきたものの1つとしてはやはり
ダイレクトボンディングでしょうか。
昨年の治療本数を数えてみるとジャスト100本でした(スタッフの治療を含めるともう少し多くなりますが・・・)。自分なりにもがんばって、前歯部は難しいですが、何とか患者さんのご要望に応えられるようになってきたように思います。しかし、臼歯部はまだまだ改善の余地がありそうです。
そこで、2月には達人のところでマンツーマンで教わってきます。今年もダイレクトボンディングは進化を遂げると思います。期待していてくださ~い。
 

↑before
 

                                                 ↑ after
 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/