アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

学会報告~♪

木曜日, 12月 1, 2011 @ 12:12 AM
先週末は、当クリニックが力を入れている、『顕微鏡歯科治療』の学会、日本顕微鏡歯科学会の大会にスタッフ全員で参加してきました。
 

 
今まで参加してきた学会は、勉強半分、遊びや観光半分といったことが多かったのですが
、今回の学会は、顕微鏡治療に本気で!取り組んでいる先生や歯科衛生士の学会なので、発表するほうも聞くほうも真剣勝負の素晴らしい大会でした。丸2日間缶詰状態でしたが、刺激をいっぱい受け、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 私がスタッフに常日頃言っていたことをスタッフたちも再確認し、さらにビンビン刺激を受けたようで、「自分たちも顕微鏡を使って、メインテナンスをしたい!」と言ってきました。とても嬉しく、昨日から早速トレーニング開始です



スタッフも顕微鏡を使いこなすことが出来たら、最強のそして岩手県でナンバーワンのクリニックになると思います。
スタッフたちがここまで刺激を受けて、目を輝かせるとは思っていませんでしたが、私もスタッフの思いを大切に実現に向けて協力したいと思います。
 
 
また、学会の特別講演では、先日セミナーに参加した秋山勝彦先生がメインスピーカーでした。先生の卓越した技術は大変素晴らしく、講演後はスタンディングオベーション起きました。学会の講演で、スタンディングオベーションが起きたのは日本の歯科学会では初めてではないでしょうか




 

 
今後も秋山先生の技術を吸収すべく精進したいと思います。
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/