アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

ホワイトニングを検討している皆様へ

火曜日, 9月 13, 2011 @ 02:09 PM
こんにちは、今月は今までになく忙しく、ブログをさぼっていまして申し訳ございません。
言い訳はさておき・・・。
最近、今までにも増してホワイトニングを希望されて来院される方が多いのですが、先入観や間違った情報に振り回されている方もいらっしゃいます。そこで、再確認の情報を掲載しますので、ホワイトニングを検討されている方は参考にしていただければと思います。当クリニックが推奨している方法が全てではありませんが(ホワイトニングで有名な先生と違うことも言っていますので・・・)、施術を受けていただいた患者さんはほとんど喜んでいただいておりますので、その辺でご判断下さい。
 
まずは、ホワイトニングをエステやネイル、整体のように1回で終了と思っている方が結構います。←これ間違いですよ!
ホワイトニングは、程度にもよりますが時間をかけて効果が出てくるものなので、1回では終わりません
 
次に、ホワイトニングは天然の歯にお薬が作用するので、かぶせ物や詰め物には全く効果がありません。
なので、以前そのような治療を受けている場合は、ホワイトニングをすると色のギャップが大きいくなるので、気になる場合(大抵の方は気になりますが・・・)は、そこをやり直します。
 
そうすると、患者さんは1回のつもりで来ても実際の治療期間は3~4ヶ月かかるということも決して珍しくありません。結婚式を前に前歯をキレイにしたいという方は、結構多いですが、1週間後にと言われても何もできない可能性もあります
特に当クリニックは現在1ヶ月待ちの時間帯も多いので・・・・。
したがって、ホワイトニングや治療を希望されていて期限が決まっている方は、4~6ヶ月前にご相談いただけるとありがたいです。そのほうが、クオリティーは確実にあがります。
 
もう1つ、妊婦さんや授乳中の方へのホワイトニングは基本的には行っておりません。母体や胎児、乳児への安全性が確認されていませんので、時期をずらして施術をうけてください。
 
その他にもいろいろお教えしたいことがありますので、
その辺はhttp://www.taka-dc.com/white/index.html で確認お願いします。
 
        ↓このクオリティーを目指してほしいですねぇ~(ホワイトニング&審美治療の1例)

 
 
盛岡職人歯医者http://www.taka-dc.com/