アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

答えは・・・

金曜日, 8月 26, 2011 @ 09:08 PM
皆さん、お待ちかねでしょうか?
答えは・・・。
実は、この症例は以前掲載したことがあります。以前のカメラとは違い、今回の写真は、技工士さんの高性能のカメラで先日撮ってもらった物です。高性能のカメラで撮っても分からない治療。。。ムフフ
 といった感じです。
 
前置きはこのくらいにして、初診時の状態です。
 

 
・右上1,2に変色し、形態も不良のレジン充填
・左上1,2にそれなりの硬質レジン前装冠
・全体的に矯正治療後の後戻り
 
というのが、問題点でした。
 
上記の3点プラス歯の色、左上2の歯肉形態を治しました。
 

 
そうすると・・・
 

 
こうなって・・・
 

 
こうなります
 
私と矯正医とスペシャルセラミックを作ってくれる技工士さん、そしてホワイトニングを担当した歯科衛生士と多くの人間が携わって、この最高の笑顔に出会えるのです。
 
この笑顔に出会えたからこそ『会心の治療』となったわけです。
今後も患者さんのために、壁を取り払いいろいろな方々とコラボしていきたいと思います
 
正解の人いましたか?
 
盛岡職人歯医者 http://www.taka-dc.com/