アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

たかデンタルクリニックから大事なお知らせ

月曜日, 4月 18, 2011 @ 02:04 PM
たかデンタルクリニックから大事なお知らせです。
来月5/6から、たかデンタルクリニックでの根管治療は、自費診療になります。最良の治療を保険内で行えないかとここ数年試行錯誤をしてきました。しかし、根管治療を精度高く行うためには、薬品、材料、テクニック、時間の全ての要素において保険診療という国が決めたルールの中では限界があることがわかりました。
このまま、まあまあの治療を提供するという選択肢もありましたが、多くの患者様からより良い治療を受けたい、質の高い治療を受けたい、治したならば長く持たせたいなど、根管治療を自費診療に変更することへの好意的な意見を多く頂きました。そのため苦渋の選択ではあるのですが、自費診療に切り替えさせていただくことになりました。
 なぜ、今の時期にとお思いのかたもいらっしゃるかと思いますが、本来であれば4/1から変更する予定でした。しかし、この震災の影響で延期にしており、また変更に踏み切るかどうかも迷いましたが、患者様からの後押しがあったことで踏み切る決意を致しました。いろいろなご意見があるかとは思いますが、どうぞご了承下さい。
なお、現在根管治療を行っている患者様に関しては、5/6を過ぎましても今までのやり方で行いますので、保険診療で対応させていただきます。
また、今まで患者様をご紹介いただきました歯科医院様には詳細についてまた改めてご連絡させていただきます。
 
盛岡職人歯医者:http://www.taka-dc.com/