アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

審美修復セミナー

月曜日, 1月 31, 2011 @ 09:01 AM
昨日は、盛岡で開催された審美修復セミナーにスタッフ全員で参加してきました。今回のセミナーは私自身が発起人の一人でもあるので、多くの歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士のみなさんに参加いただいたことに感謝すると共に大変嬉しく思いました。
 
講師の先生は私の同級生であり秋田市で北インター歯科クリニックを開業している佐々木俊哉先生と盛岡で歯科技工所を開業している関錦二郎先生でした。二人はまだ若いのですが、日本のトップデンティスト&トップ技工士であり、今後の歯科界を牽引していく人物だと思っております。セミナーの内容はというとアドバンスの内容もあったので私自身消化するのに少し時間がいりますが、症例のbefore、afterは圧巻で、患者様のために二人がどれだけ努力され、その結果として審美と機能を併せ持ったかぶせ物が装着されたかがビシビシ伝わってきました。そして、どこを治療したか分からない自然さがまた最高でした。
 
当クリニックでも今回のセミナーをもとにもっと患者様に喜ばれる、そして自然に笑顔になれる審美治療をしていきたいと思っております。楽しみにしていてください!
 
佐々木先生、関先生昨日は本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
また、主催していただいた(株)ササキの皆様、担当の田口さんには心より感謝いたします。