アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

悲しい話

日曜日, 1月 9, 2011 @ 05:01 PM
新年の診療もスタートしましたが、ちょっと悲しい話を…。
年末年始で、同級生や先輩、仕事関係の方と会った時のこと。「○○先生が私のことを悪く言っていた」、「××先生が当クリニックにネット上で嫌がらせをしているらしいよ」という声を聞きました。正直ショックでしたね~
いろいろ教えていただいたお世話になった先生もいたので…

複数の話を総合すると
1.私が患者さんに知っていただきたく啓蒙活動の一貫として行なっているホームページやブログでの症例や技術の紹介が面白くないとのこと(自分が出来ないからでしょうか?
。)
2.ご自身の既得権を私が侵害している?と思われているようです。なぜ


私自身は、私が考える患者さんにとって最良の治療についての情報発信と思って行なっていたのですが、同業者は同じようには考えてくれていなかったようです。
この悲しい出来事、私がブログで書くことにより波紋が広がるかもしれませんが、当クリニックはこれらのことに負けず、今後も患者さんのために頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。