アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

鉢カバー&植物 from岩手大学教育学部附属特別支援学校

土曜日, 12月 18, 2010 @ 09:12 AM
 先日から患者さんとのつながりで「鉢カバー&植物」を販売させていただいております。受付でこれなんだろうと思われた患者さんも多いかと思いますが、これは、岩手大学教育学部附属特別支援学校のクラフト班の生徒さんが製作したものです。りんごの木と間伐材を用いて一つ一つ手作りされたものです。なんか趣があって、ミニ植物たちとの相性もバッチリで一目で気に入ってしまい、普段はパンフレットやポスターの展示はお断りしているのですが、今回はふたつ返事でOKを出させていただきました。

 私自身特別支援学校でこのような取り組みをしていることは、今回まで全く知りませんでしたが納品時の学生さんたちの笑顔を見ているとちょっとでも協力できればなあと思う次第でした。
1回目に納品していただいたものは、すぐに完売し、現在2回目が納品されたばかりです。ご興味のある方は、受付まで声をかけてください。世界で1つだけのカバー、癒されますよ~。
 

 
みんなで応援してます!
 
岩手大学教育学部附属特別支援学校 http://www.edu.iwate-u.ac.jp/futoku/index.html
 
盛岡職人歯医者 http://www.taka-dc.com/