アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

ホワイトニング 番外編

土曜日, 10月 30, 2010 @ 02:10 PM
ここ最近、ホワイトニングの問い合わせが多くなりました。しかし・・・・
患者さんからの問い合わせは、今までとあまり変わりないのですが、多くなったのが、同業者つ・ま・り、歯医者さんからの問い合わせが多くなりました。どうも皆さん私のブログをよく見ていただいているようで、「ホワイトニング教えてくれ~」という声が後を絶ちません。先輩・同級生・後輩・卒業から音信不通だった同級生などから・・・。みなさん同じように「メーカーのセミナーに行っても、正直どうなのか?」「難しい症例にどう対処すればよいのか?」「どこのメーカーの薬剤使ってるの?」etc悩みを持っているようです。確かに、メーカーさんはお互いの既得権があるので、比較の話はしません。結局、それが多くの歯医者を悩ます原因になっているのですが・・・。結果、患者さんも惑わせられるのですが・・・。
難しいですね~。私一人でどうこうできるものでもありませんが、当クリニックでホワイトニングを希望される患者さんには、最良の結果となるように努力させていただきます。
 
来週も仙台から同級生がホワイトニングの相談に来ます。待ってま~す!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛岡職人歯医者 http://www.taka-dc.com/