アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

セラミック治療

水曜日, 10月 27, 2010 @ 04:10 PM
今の世の中、セラミック治療を行っていない歯医者さんは無いと思いますが、せっかく高額な治療費を出したのに、思ったほど審美的でない、キレイに見えないと思ったことはありませんか?当クリニックでも多くの方々にセラミック治療を施してきましたが、1番気をつけていることは、自然であるということです。その歯だけを見ればキレイだけど、周りの天然歯とは調和が取れていないでは、キレイに見えるはずはありません。言葉では、「自然に見える」「調和が取れている」と簡単に言えますが、実際そのようにするには、とても難しいことなのです。
 当クリニックでは、その辺を最大限考慮しながらセラミック治療を行っています。歯科医師の考え方・技量、歯科技工士の技量、メインテナンスを担当する歯科衛生士の技量が試されるのが、まさにセラミック治療だと思います。多くの患者様が、妥協することなく、納得して治療を受けられることを願っています。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑before                                                        ↑after
 
自然な感じに見えますでしょうか?
 
盛岡職人歯医者 http://www.taka-dc.com/