アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

治療相談

火曜日, 9月 21, 2010 @ 02:09 PM
最近、ブログやHPのせいかメールでの治療相談が増えてきました。市内、県内、県外はもとより海外在住の日本人のかたというのもありました。それぞれ病気による症状に悩んでること、治療への不満など様々です。何とかお力になれればと思い、長々とメールをさせていただくのですが、いかんせんお口の中を拝見していないので、「一般的には」という説明が多くなってしまいます。お口の写真やレントゲン写真があればもう少し突っ込んだ話が出来るのですが、そうはいかないのが現実だと思います。もし、可能であれば一度拝見させていただき、お話をさせていただいた上で、通院するかどうか決めていただければ幸いです。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
 
同業者の方へ
 最近同業者と思われるかたの質問も増えてきました。患者さんになりすまして、どのような治療法、薬や材料はどんなものを使っているのかなど聞いてきます。名前も名乗らないので悪質と思われます。このような方々はご遠慮ください。
 
患者さんに100%誠実でありたい、盛岡職人歯医者