アクセスマップ
症例はブログをご覧ください

診療カレンダー

アーカイブ

キッザニ歯報告

火曜日, 8月 7, 2012 @ 08:08 PM
おはようございます。オリンピックを見入っており大分ブログをサボっておりました。申し訳ございません
これからは、もう少しペースをあげますね
 
今日は、先月開催したキッザニ歯のご報告を。
 
先日、たかデンタルクリニックの夏休み特別イベント「キッザニ歯」が開催されました。今年は、今までで一番の来場者数でした。参加者30 名、親御さんまで含めると約60名と大盛り上がりでした。今年は、初めて参加のお子さんたちが例年より多く、子供たちのドキドキ感やワクワク感が私たちに も伝わってきました。歯医者さん、歯科衛生士さんに変身して、実際の機械や道具を触ってお仕事を体験することによって自分がどのような治療を受けているの かを親御さんも含めて理解していただけたのではないかと思っております。また、最後のクイズでは、おやつやジュースに含まれている砂糖の量を目の当たりに して、今後の摂取の仕方も考えなければと思われた方も多かったようです。
今 回のキッザニ歯を開催するにあたり、5月からスタッフで打ち合わせ重ね、どうしたら子供達に楽しんでもらえるか、分かりやすく伝えられるか試行錯誤しなが ら準備をし当日をむかえました。楽しそうな、そして時には真剣な表情のお子さんたちや親御さんの様子や「子供の将来の夢がドーナツ屋さんから歯医者さんに 変わりました!」などの感想をお聞きし、みなさんにとても楽しんでいただけたことが伝わり、私たちは大変嬉しく思っております。
好評につき来年も開催したいと思っておりますので、今年参加できなかった方も来年も参加したいと思った方も楽しみに待っていて下さいね。
※写真掲載に関しては、全ての患者様に許可をいただいております。この場をお借りして御礼申し上げます。