TEL
MENU

「出逢いに感謝」

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

image

去年の10月から「完全自由診療」と大きく体制を変えてから半年過ぎた今、日々患者さんとの関わりの中で改めて思うこと。

「私はやっぱりここで働いて良かった!ここの患者さんに出逢えて良かった~8(*^^*)8」

言葉で表すと簡単ではあるかもしれませんが、私に取っては物凄く深い意味が込められています。

この想いは、院長始め、スタッフとの関わりの中でも日々感じることでもありますが、何よりも患者さん自身からの「生の声」を聞くことにより改めて実感させられます。

初診で来られる方。長年通って下さってる方。患者さんのご家族の方。お子様・・・

私は、受付でもありますが、初めて来られる患者さんへの初診カウンセリングも行っております。ここで、3、4軒歯医者を転々とされて「ここが最後の砦なんです!」と悩みを抱えていらっしゃる方は今まで言えなかった辛い想いを直球でぶつけてこられる方もいらっしゃいます。それが電話の場合もあります。

その様な悩み・想いを聞いていきますと、必ず
「ん??なぜそんなことをしたの!?」 「なぜその治療をしてこうなるの?」 「なぜそんな言い方を!?」「そんは治療と言えるの?!」
とドクターではない私でも明らかに、なぜ?(゜m゜;)なぜ?(゜〇゜;)~と疑問の背景が伺えることが沢山あります。

そういったお話を聞く度に患者さんの気持ちになると、憤りを感じると同時に「これが普通の歯医者さんなんだ」と思うようになり、本当に悲しくなります。

ですが、良い気付きもあります🎵

改めて当院の院長の治療技術、人柄、方針、衛生士の素晴らしさに気付かされ、誇りに思えるのでした😆~

そういった初診時に話してくださる辛い過去や、通院患者さんの周りの情報、また来院経緯、そういったお話をして下さった後に必ず皆さんおっしゃって下さる言葉。

「だから私は、たかデンタルクリニックに来て本当に良かった(*^^*)」

その有難いお言葉に涙が出そうになり( ノД`)、ここで良かった!ここの患者さんに出逢えて良かった!
明日からまた頑張ろう!
とルンルン🎵出勤出来るのでした~

皆さんいつもありがとうございます。
そしてこれからも何かお困りごと等ありましたらいつでもご相談ください(^-^ゞ

最近風邪気味でオカマ声の(笑)
受付 藤野

 

 

PAGE TOP