TEL
MENU

ちょっと遅くなりましたが、週末の活動報告

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

先週末は、当クリニックが隔月で行っている歯科医師向けのプライベートセミナーでした。今回も、東京、千葉、秋田、盛岡となかなかバラエティーに富んだメンバーでした。

いらっしゃいませ~とマネキン君がお出迎え・・・(笑)

 

内容は、当クリニックに通院されている患者さんにはお馴染みの『ダイレクトボンディング』です。簡単に言えば、部分的なむし歯などの修復のときに行うプラスチックの詰め物の治療のためのセミナーです。

今回で4回目となり、多くの先生方がこの治療法に興味を持たれているとひしひしと伝わってきました。

 

基礎的なところは有名どこの先生のセミナーにお任せ!といった感じで、私のほうはデモと実習をメインでさせていただきました。皆さんの鋭い目があるこのデモの時が緊張ですね(汗)

実習を進めると・・・

 

 

皆さん「う~ん」と唸りながら最初は難しかったようですが、次第にコツを掴んでいただいたようで、順調に進み始めました(ホッ)

 

 

プライベートセミナーなので、皆さん積極的に質問していただき、少しでも私のイメージが伝わればなと思って答えさせていただきました。私自身もプライベートセミナーならではのこの距離感が結構好きですね。

セミナー終了後には、僭越ながらサーティフィケートを出させていただき皆さんと写真をパチリッとさせていただきました。

受講生の先生方の姿勢やお人柄もあり毎回アットホームな感じでセミナーを行うことが出来ております。また、それぞれの地元でダイレクトボンディングを行っての報告などもいただき、私も大変嬉しく思っております。

私もこの治療法に取り組んで、13年ぐらいになりますが、多くの先生方にも取り組んでいただき、その結果良質な歯科医療を患者さん方に届けることが出来ればと思っています。

今年もあと数回セミナーを開催させていただきますが、内容をアップデートさせて毎回その時のベストをお届けできればと思っています。次回は5月。またまた最強のメンバーがやって来るようなので、ご満足いただけるようにしっかり準備したいと思います。

 

追伸

サンプルの人工歯を間違ってお持ち帰りになった方、あれは応用編ですが差し上げますので、参考に練習してみてくださいね!

 

院長 佐藤

PAGE TOP