TEL
MENU

3年ぶりの社員旅行?♪ パート4

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

では、後半戦。

今夜は、千葉をはじめみんなが楽しみにしていたオプショナルツアーに参加です。

【ジュエル・イルミネーションツアー】

先ずは、腹ごしらえとクラークキーのチャーターボックスにてチキンライスを食しました。鶏肉なので、ちょっとパサパサするのかなと思いましたが、どうしてどうしてジューシーでとても美味しくいただくことが出来ました。前日のチリクラブと並ぶシンガポールの名物に舌鼓を打ちました~♪

チキンライス

その後は場所を移動し、サンセットにかけてのリバーボートクルーズとなりました。まあ~屋形船のようでしたが・・・。

リバーボート

リバーボート3

摩天楼

リバーボート2

陽が完全に落ちると周辺はさながら摩天楼。心地よい風も吹いて、いい雰囲気です(^^)/

マーライオン公園に下船して、しばし待つと・・・

マリーナ・ベイ・サンズのレーザービームショー!の『ワンダー・フルショー』が始まり、これを鑑賞しました。

ワンダーフルショー

音楽に合わせてのレーザービームショーなのですが、マーライオン公園にはスピーカーがないので、かすかに聞こえる程度・・・。音楽がちゃんと聞こえるともっといいのにな~と個人的には思ったりも・・・。

こちらの15分ぐらいのショーが終わった後は、次の場所に移動。

今度は、ガーデンズバイザベイの「ガーデンラプソディ」を鑑賞。

ガーデンラプソディ1

ガーデンラプソディ2

私たちは、マリーナ・ベイ・サンズのほうから見ましたが、下から見るとこのようにもみえるそうなので、次回は、この角度からも見てみたいものです。

ガーデンズバイザベイ1

さて、夜景ツアーはまだまだ続きます!

次は、

マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークでの鑑賞です。

スカイパーク1

スカイパーク2

いや~ここまでくると圧巻ですね~!眠らない街ってな感じでしょうか。

こんな感じで夜景を満喫したところで、本日は終了となりました。

そして、

ホテルに戻り、一息ついてNHKのスポーツニュースを見て(シンガポールではNHKが見れます)いると、まさかの二日連続の寝落ちzzz

寝落ち1

 

夜中にふと目が覚め、何の気なしにネットを見ているとまさかの事態が!!!

デジャブ1

同時期にシンガポールを訪れていたT田先生が、「スマホを盗まれた!」と。

あ~

デジャブ~

デジャブ2

藤野に続き新たな犠牲者が・・・・。

ちなみに、藤野も1日待ちましたが、結局は物は出てこず。諦めなければならなくなりました(涙)。

明日以降いろいろなところに連絡をとって、手続きをしなければならない。

先ずは寝よう・・・zzz

 

つづく

 

院長 佐藤

PAGE TOP