TEL
MENU

3年ぶりの社員旅行?♪ パート5

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

夜中の衝撃的な事実から一夜明け、私たち(藤野も)もいろいろ行動しなければなりませんでした。先ずは、携帯会社に使用停止の連絡。不正使用はされていなかったので、ホッと一安心。海外旅行保険のほうは、混み合っているようでなかなか連絡がつかず(最終的には日本に戻ってきてからの手続きとなりました)。

その合間にネット見ているとT田先生は、シンガポールの警察でポリスレポートを発行してもらいに行っている。英語がさっぱりの私には到底まね出来ない!~ やはりこれくらい出来るようにならないと結局は泣き寝入りになってしまうんだなとそのバイタリティーと度胸に感心していました。

で、

今日の予定はというと、いつもとはちょっと違い、歯医者さんの旅行っぽいところに行きます。

本当にたまたまなのですが、この旅行期間中にシンガポールでは、アジア最大のデンタルショー(歯科関係の展示会)IDEMが開催されることが、出発のちょっと前に分かったので、折角なので覗いてみることにしていました。

IDEM1

もちろん、いきなり行って入れるわけではないので、日本で事前に登録をしました。

事前登録などは、DENTAL TUORの久田さんにお願いしていたので、私たちは受付けに行くだけですみました(^0^)/ 久田さん大変お世話になりました。ありがとうございます。

そして、その受付でなんと!~ T田先生たちとばったり遭遇!。残念ながら(≧▽≦)写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。お話しすると放心状態と言いながらもこの状態すら楽しんでいるようで、さすが会長!という感じでした。

また、一緒にいたA木先生から逆にパチリと撮っていただきました。

荒木先生から

A木先生ありがとうございますm(_ _)m

その後は、

先ずは、証拠写真をパチリ!

IDEM2

ん!~

なんか変だぞ・・・

パスが・・・(笑)

ちなみこちらが私のパス

パス

名前、所属(クリニック名)、国名 となっているのですが、

藤野を見ると国名が・・・

パス2

ちょっと見づらいのですが、JAPANではなく、SINGAPORE

手続き上のミスなのか、受付けのお姉さんがそう思い込んだのかは定かではありませんが、藤野に笑いの神様が降りてきているとしか言えないような事態にww

今日も彼女は絶好調のようです(笑)

 

ひと笑いとった後は、早速会場を潜入調査!

さすがに広い!国ごとのブースがあり、日本のある企業では、社員さんが着物を着流してJAPANをアピールしていました。

そして、いつもお世話になっているULTRADENTさん。安定の製品ですね(^^)/

IDEM5

また、こちらのブースでは、

IDEM4 - コピー

使用材料の説明をしながらマイクロスコープ下での大臼歯のダイレクトボンディングのデモンストレーションをしていました。私の専門分野でもあるので、じっくり拝見していましたが・・・。

ん!~

う~ん・・・↓。 どちらの先生かは存じ上げませんが、「私のほうが全然上手いんじゃない」と思わずスタッフに言ってしまいました(爆)

その他にもいろいろ見て回り、あっという間の午前中とあいなりました。

ちなみに、こちらの会場

サンテックシンガポール国際会議展示場

展示ホールに隣接してショッピングモールもあります。その中には、歯医者さんもあり、入り口のカッコよさに思わずパチリとしてしまいました。

歯医者2

ということで、歯科関係はここまでで、次はマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールにGO!となりました。

ということで、今日はここまで。

 

つづく

 

院長 佐藤

PAGE TOP