TEL
MENU

通算12回目のプライベートセミナーは汗びっしょり(^_^;)

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

早いもので、今回で通算12回目となるプライベートセミナーを先日開催させていただきました。今回は、宮城、栃木、東京、福岡から参加いただきました。今回も遠くからのご参加誠にありがとうございますm(_ _)m

今回は、マイクロスコープを用いた2日間コースで精密治療の猛者ばかり&諸事情もあり、大汗必至のスタートとなりました。

いつものように1時間ちょっとの講義の後は、デモンストレーションとなり、大勢に囲まれながらですので、微妙に手の震えが・・・。

私が行っている方法を1つずつ解説しながら進めていきました。

その後は、今見たことを忘れないうちにということで、早速実習スタート!先ずは、マイクロスコープはなしで、レシピの復習。日頃100%マイクロスコープ診療の先生にとっては、逆に大変だったかもしれませんが・・・。

指先から何かビームが出ているのか・・・(笑)

 

ちなみに、

今回は、以前受講していただいた先生がわざわざ聴講生でお越しいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

また、いつもお世話になっているウルトラデントさんも初めてセミナーに参加していただきました。いつもありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで初日は午後1時から7時まで講義と実習を繰り返し行い、盛り沢山の内容で終了となりました。

その後は・・・

頭と体が疲れた後は、盛岡の夜を楽しみなYO~♪ ということで、いつもの『ぴょんぴょん舎』さんで、焼肉&冷麺での懇親会となりました。

 

焼肉&冷麺に舌鼓を打ちながらも話は歯科談義・・・(笑)今回はスペシャルな先生もいらしたので、話は尽きず夜は更けていきました・・・。

そして、2日目・・・。

眠い目をこすりながらも待ったなしで実習スタート!

午前中は、これまでの総まとめという意味合いもありまして、じっくりとそして丁寧に進めていただきました。

午後は、もう1つの目玉の歯科衛生士村上のデモンストレーションと実習です!

患者役は、私です。決して寝てはいません・・・多分・・・(汗)

最後にまとめをして濃密な2日間が終了しました。

 

皆様2日間お疲れ様でした。今回のセミナーが皆様の臨床のお役に立つことが出来れば我々もうれしいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

今年の夏は、7月、8月、9月と3ヶ月連続でセミナー開催ですので、私も夏バテしないようにがんばりたいと思います。そして、私自身もこのセミナーを日々の臨床に活かして患者さんが笑顔になるお手伝いが出来ればと思っています。

では、連休前の週末まだまだがんばります!!!

 

院長 佐藤

 

 

 

PAGE TOP