TEL
MENU

🐢ホヌホヌ旅行記🐢 ?エピソード2?

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

それでは🐢ホヌホヌ旅行記🐢、前回の続きからお話させて頂きます📖

日本出国当日、交通手段の新幹線・バス・成田エクスプレスは路線により運休や見合せしているところもあったのですが、私達が利用する路線は奇跡的に運行❕ 最後に心配だった飛行機✈も運行すると分かった時には、集合場所の成田空港で家族全員がほっと一安心😊✨

その後、今回の旅行は人数が多い為
万が一を考え集合時間を早めにしていたので出発時間まで空港で各々ゆっくり過ごしておりました⏳

そして、私は搭乗準備をしようかとお手洗い🚻へ、その後機内手荷物用のバッグを確認した時にまた事件が・・・

あれ❓いつもの場所に・・・無い❔・・・❔❔

一瞬凍り付きました🌁⛄🌁
そうです、けけけけ携帯が・・・
無ーい❕❕❕(T0T)💦

旅行前にたかデンタル院長&スタッフにも、友達にも、気を付けてね☝と心配されてたその『携帯』が・・・

すぐに心当たりのあるお手洗い🚻へダッシュ! 以前の社員旅行のシンガポール携帯紛失事件が走馬灯のように思い返され、ダッシュしているのに🏃💦頭の中はスローモーション🐢🕑
(笑)

その姿を偶然見かけた母親がすぐ察し、私の所へ駆けつけ私が携帯の『けい』の字を言いかけた直後、私よりも早くお手洗いへダッシュ! 🏃💦
子供の危機と感じた時の親の行動力って凄いなと一瞬感心しかけましたがそんな場合じゃないと私も続けてダッシュ!🏃💦

私がお手洗いへ🚻着いた頃には母親が既に掃除のおばさんに聞いており『無いですね、、、』と言われているところでした。それを見た私は、こんな歳になってまで親に迷惑をかけちゃいけないなと本気で申し訳ない想いでいっぱいでした(T∀T)

その後、心当たりのある場所をゆっくり思い出すため、腰に手を当て一度立ち止まった時に、何か違和感が・・・

❔・・・ポケットに固いもの・・・四角い❔・・・中に手を入れてみると・・・❔

なんと❗携帯が、あったーっっ❕❕❕❕😭💕

そうです。『最初からポケットの中にあった』のです(笑)(* ̄∇ ̄*)

横に居た母親がそっと『はいっ、これあげるから首からぶら下げてなさい😊』と、携帯入れに丁度良いサイズのネックホルダーを貰い、一件落着。
その後帰国まで母親のネックホルダーを使っていたお陰で携帯を無くすことはなかったとさ(笑)📖✨

本当に私は周りの人達に支えられて生きているなと実感した日でした。(ノД`)💗
つづく・・・

受付 藤野

PAGE TOP