TEL
MENU

第17回プライベートセミナー

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

 まだ2月ですが、早くも今年2回目のプライベートセミナーを先日開催しました。今回の参加者は、大阪、愛知、神奈川、東京と安定の遠方の方々ばかりでした(^o^) 気合充分で盛岡に前乗りしたは良いが、カッコイイ革靴で来たため路面凍結の盛岡の街に悪戦苦闘していた先生もいらっしゃいました(^_^;)

 また、今回は受講生の先生同士がお知り合いだった方もいらっしゃり、和気あいあいとしたスタートとなりました。

私のプライベートセミナーにお越しいただく皆さんは、奥歯のむし歯の治療に際して、このような銀歯や詰め物ではなく、

むし歯を治すだけでなく、どこを治したか分からないような治療となるダイレクトボンディング。すなわち、天然歯を復元するようなこの治療を求めていらっしゃいます。

 

最初の1時間ちょっとは講義をさせていただき、その後のデモで治療のポイントや勘所を覚えていただきました。

 

デモが終わった時は毎回ドキドキです。皆さん難しい顔をしてますから~(汗)

そこからは、2日間に亘る怒涛の実習ラッシュです!

 

 

途中で、当クリニックの歯科衛生士の千葉と村上もお話をさせていただきました。

 

1日目が終わった後は、盛岡のソウルフードも楽しんでいただき、リフレッシュになったでしょうか?

 

そんなこんなの濃密な2日間だったと思いますが、確実に皆さんレベルアップしてお帰りになったと思いますので、皆さんの患者さん方に還元してあげてくださ~い。

今週末は、神奈川での出張セミナー、そして来月は今年3回目のプライベートセミナーとなかなかハードな日程ですが、少しでも多くの皆様に貢献できるように私もがんばりたいと思います。もちろん、来院してくださる患者さんには今私が出来るベストな治療を提供させていただきますよ(^o^)/

2月も気付けば1週間ありませんので、しっかり駆け抜けたいと思います!

 

院長 佐藤

 

 

PAGE TOP