TEL
MENU

今月(3月度)プライベートセミナー

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

3月10日、11日は当クリニック主催のプライベートセミナーでした。通算18回目となるセミナーには、福岡、香川、大阪、神奈川の遠方からいらっしゃっていただきました。香川の先生は、2回目の参加となり前回の1day、そして今回のseason2の2daysとコンプリートとなりました(笑)私も30代の時は、学びに対して貪欲でしたので(今はそうではないという訳ではありませんが・・・(汗))、良いセミナーがあると聞けば遠くにも足を運びましたが、片道5~6時間を2回もお越しいただいたことには感謝・感謝です。その他の方も決して近くはない盛岡にわざわざお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

いつものように自己紹介からはじまり、私が“TK STYLE”と勝手に名付けているメソッドをお話させていただきました。この内容も18回目となるとだいぶアップデートされてきており、初回と比べると20分ぐらい内容が増えているので、タイムスケジュールに気を付けながらのスタートです!

毎回例外なくそうなのですが、講義が終わる1時間後は、ちょっと怪しい雰囲気になりますw 皆さん出来ない、無理だと思っちゃうのですか?

その後のデモ・・・

講義の内容を実際に手技として説明しながら、治療工程を進めていきます。

そして、模型上での治療が完成すると・・・

こんな感じになるのですが、またもや無言でどんよりした空気が・・・・(汗)

大丈夫!実習を3回やればみんな出来るようになる!雰囲気はつかめる!と皆さんを鼓舞し実習スタートなりました・・・(大汗)

 

 

 

1回目より2回目、2回目より3回目と実際手を動かしてもらうことで、問題点や苦手なところが見えてきますので、ブラッシュアップし完成度を高めていきます。

1日目は、多分皆さんが想像していたよりボリューム盛り沢山だった内容だとは思うのですが、なんとか目標まで辿り着き、終了となりました。

その後は、恒例の盛岡の夜を楽しみなYO!ということで、焼肉での懇親会(^o^)/

皆さんお腹ペコペコだったこともあり堪能していただきましたw

 

1次会のあとは、私が学生時代からあるお店に移動し、ディープな盛岡の夜を楽しんでいただきました♪

そして、2日目

昨夜はしゃべり過ぎたのか、ちょっと声の出が悪い朝・・・。それでもパワー全快でのスタート!今日も実習漬けですw

 

 

2日目もハードな内容だったとは思いますが、オンとオフを上手く切り替えていただき、皆さん明るくセミナーを楽しんでいただいておりました。個人で参加するセミナーなのですが、他の受講生との交流も楽しみながら行う団体戦でもあるように感じました。

そして、日も傾き夕方に全工程の終了です。

この笑顔をみると何とか満足いただけたのかな?と思っておりますが、いかがでしょうか?

ご自身のクリニックで、今回の技術で多くの患者さんを幸せにしていただければ幸いです。私もまだまだ精進しますよ~。そして、岩手・盛岡の患者さんに還元していきたいと思います。

では、3月後半戦もがんばります!

院長 佐藤

PAGE TOP