TEL
MENU

It’s never too late…….?

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

It’s never too late.(遅すぎるということはない)

サッカーの本田選手のツイッターで最近賑わせているこの言葉…。いちサッカーファンとしては、この言葉を信じてW杯での結果を期待したいものですが・・・。

 さて、この言葉をむし歯や根の病気のお口の病気に置き換えてみると、なかなかそうとは言い切れないことが多いです。むしろ、It’s too late.となることが多いような…( ̄▽ ̄😉 

歯医者さんキライ!、痛いことキライ!、今気にならないし…etc いろいろ理由をつけて先伸ばしにした結果、やっと腰を上げた時にはもう時すでに遅し…(TдT) このようなことはよくあります。

日本人には、歯科クリニックに通う文化がありません。歯科クリニック側にも患者さんと共に歩むという文化は、一昔前まではありませんでした。しかし、最近大きく変わってきています。当クリニックも5割の患者さんは定期検診の患者さんです。

皆さんの意識を少し変えていただき、ご自身のお口に関心を持っていただき、我々の話に耳を傾けていただければ結果は大きく変わってくると思います。

It’s too late.になることなく。

 

院長 佐藤

 

PAGE TOP