TEL
MENU

ベストな選択をするためには・・・

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

総合病院に行くと、診療科は、内科、外科、耳鼻科、皮膚科・・・etc多岐に亘りありますが、歯科は歯科のみであることが多いです。我々開業医が標榜できる診療科は、歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科の4つですが、実は中身はそんな単純ではなく医科と同様に多岐に亘っています。そのような状態で患者さんは、自分の症状は何が専門の先生に診てもらえばよいのか?この4つの標榜のなかからどうやって探せばよいのかと思案するわけですが、この少ない情報からベストな選択をするのは、正直難しいと思います。今は当クリニックのようにホームページを持っているクリニックも多いので、それを調べるのがひとつの手段ではあります。ただし、出来る出来ないは別として治療科目をメニューとして並べているクリニックもあるのでその辺はご注意を!こればっかりは、そのクリニックの先生の良心と患者さんの見る目と情報を感じ取る勘に頼るところが多いかもしれません。

ちょっと前置きが長くなりましたが、じゃあ、たかデンタルクリニックはどういうクリニックかと聞かれたら・・・

私はいつも

「歯を残す治療に力を入れているクリニックです!!!」

と答えています。

具体的に言えば、

・むし歯の治療

・歯の根の治療(根管治療)

・歯周病の治療

が代表的な治療です。これらの治療を精密に行い、その後の予防処置をしっかり行っていただければ、ご自身の歯を長く残すことが出来ます。なので、私共はここに力を入れています。

・むし歯の治療

 

・歯の根の治療

 

・歯周病の治療

もちろん、全ての歯を残すことが出来るわけではありませんので、もし抜歯をしなければならなく、その後インプラント治療を希望される方には提携している専門医の先生をご紹介させていただいておりますのでご心配なく。

同様に、今現在主治医がいる方の場合は、そのクリニックの先生としっかり連携をとり、主治医の先生に統括をしていただき、私のほうで必要な治療をお手伝いさせていただくことも行っています。なので、もしもの時は主治医の先生にご相談頂ければ幸いです。

ご自身の治療のためにベストな選択をする・・・なかなか難しいことではありますが、後悔しないようにちょっとアンテナを張ってみてはいかがでしょうか。

では、今月もよろしくお願い致します。

 

院長 佐藤

PAGE TOP