TEL
MENU

2ヶ月ぶりの知立出張!

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

先週末は、2ヶ月ぶりに愛知県の知立市に出張に行ってきました。

今回で第3回目となる知立研修センター主催の1日ハンズオンセミナーを行ってきました。

研修室にはマイクロスコープが10台あり、日本でも数少ないマイクロスコープ治療のセミナーが行える研修センターです。

今回も全国からやる気に満ち溢れた先生方が集結し、なんと九州の先生が5名も参加されました(残念ながら北海道・東北地区はゼロ~。がんばれ!東北)。

1回目、2回目の反省点も活かしながら進めていきましたが、いかんせん私がしゃべりすぎる・・・(汗)伝えたいことが山ほどあるんですよ~。これでも多分、盛岡のセミナーの半分ぐらいに抑えているのですが・・・(^_^;)

知立も盛岡も変わらないのは、講義とデモが終わった後の一種独特のどんよりした雰囲気・・・(笑) こんなの出来ないっていう心の声なのかもしれませんが、大丈夫出来ますよと皆さんを鼓舞して実習を進めていくと、皆さんの顔に血が通いだし、良いお顔になっていきます。

ほら!出来るようになってきたでしょ・・・\(^o^)/

最後に皆さんに書いていただいたアンケートのほうも概ねご満足いただいたとのことでホッとしております。

セミナー後のミニ懇親会は、今回はいつもより参加者が少なかったですが、事務局スタッフの奥様の手料理とシャンパンでとても喜んでいただきました。

(お酒の飲めない私が一番の笑顔・・・(笑))

F様そして奥様いつもお気遣いいただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

そして、当日は帰って来れないので、翌日の早朝便で花巻空港にGO!!!

診療開始10分前に無事到着し、何事もなかったように診療をしましたよ(ニヤリ)

さて、

4月から続く怒涛の忙しさも今週末で一応ひと段落。

いろいろパワーアップしていますので、どんどん患者さんに還元していきたいと思います。

次回の知立出張は11月! 今までとは違うコンテンツですが、

多分・・・・

と思います(爆)

ということで、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

院長 佐藤

PAGE TOP