TEL
MENU

大丈夫でしょうか?

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

最近何件かあったことなので、ちょっとブログにしてみました・・・。

前の歯医者さんで、「根の病気と言われたけどその医院さんでは治す事ができない。」とか「根の治療をしてもどうせ長くは持たないと思うよ。私の経験では!」と言われて、それでも何とかならないかと当クリニックのホームページを見つけて来院された患者さんに、根の状態を診査し、カウンセリングして、次回から治療を行うことにして、契約書にサインまでしていただきました。

その数日後・・・

電話口で申し訳なさそうに「旦那さんに(または奥様に、ご家族に)相談したら高すぎるから治療はするな。そんな歯なら諦めて抜いてしまえ。」というようなことを言われたので、今回は断念しますとしょんぼりした口調で連絡を下さったようです。

治療日まではまだ日数がありましたので、我々は問題ないのですが、「今回は・・・」と仰っていましたが、多分その歯に未来はないだろうなと残念でなりませんでした。また、一番危惧しているのは、ご自身はなんとか歯の治療が出来ないか、歯を残す手段はないかと探して辿り着き、一筋の光が見えたところでのシャットダウン・・・。お口の健康に対する価値観の違いが、奥様、旦那様、ご家族との仲に影響はないかと心配になります。

当クリニックでは、ホームページに大まかな費用を載せていますので、事前にチェックをしていただき、大体どのくらい費用が掛かるかと把握しご家族とご相談していただければ幸いです。そして、当日診査の後、詳しい費用のお見積もりを出しますので、大きな差が無いか再度確認してみてください。

歯の病気がきっかけで、家族が不仲になるのは私も悲しいですので、そのようにならないことを切に願います。

根管治療の費用:http://www.taka-dental-clinic.com/

かぶせ物その他の費用:https://www.taka-dc.com/wp/price/

 

院長 佐藤

PAGE TOP