TEL
MENU

思いがけない患者さんの一言

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ

当クリニックには、歯をなんとか残せないかという切実な思いでいらっしゃる患者さんが多くいらっしゃいます。そして、いらした時にはかなり憔悴している方も多いです。何件かの歯医者さんを巡りながら、痛みは消えずにどんどん酷くなっており、眠れない、食べれない日々を過ごしていると・・・。1ヶ月ぐらいの方もいれば、半年、1年と過ごしており重症化させている方もいらっしゃいます。どうしてこんな事になってしまったのか・・・と悩まれている方も多いです。そのような状況からバトンを引き継ぐわけですから私も緊張と気合が入り混じった状態で診査、カウンセリング、治療と進めていきます。

そんな中である患者さんから思いがけない一言をいただきました。

お出でいただいた時は、歯の根の治療で苦しい日々を過ごしていらっしゃった患者さんですが、無事に治療も終わり晴れ晴れとした表情で、

「前の先生がもうお手上げだ~~~と言ったので、たか先生やこのクリニックに出会えました(^o^)/」

と・・・(汗)

大変だった日々を忘れたわけではないと思いますが、このポジティブさは見習わなければならないと思わされました。

病は気からではありませんが、やはり大事なことだと思います。この患者さん自身も治すために全力を尽くしてくださったので、我々を見つけてくださいました。そして、我々が得意としている分野で対応することが出来ました!

22年歯医者をやっているといろいろな患者さんに出会いますが、ポジティブな方のほうがやはり病気の治りは良いように思います。痛みや腫れがあると気が滅入って暗くなりがちですが、気持ちを強く持ってプラス思考でお願いします!

最近スゴイ勢いでお電話をいただいております。少しでも多くの方の手助けが出来ればと思っています。では、今週もよろしくお願い致します!!!

 

院長 佐藤

PAGE TOP