TEL
MENU

プライベートセミナー3つ目のコンテンツ始動!

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

11/30-12/1の2日間は当クリニックのプライベートセミナーでした。今回は、当クリニック3つ目のコンテンツ構想2年の初出しのセミナー『臼歯ダイレクトボンディングコンプリートコース』。過去に私の臼歯ダイレクトボンディングセミナーを受講した事がある方のためのアドバンスコースでした。

今回の受講生は、仙台、静岡、東京、大分から猛者が、そして私の相棒の先生も福岡から駆けつけてくださいました。

内容は、奥歯のダイレクトボンディングの完全制覇!&かゆいところに手が届くこんな時どうする?っていうところにフォーカスを当ててみました。そして、実習中心で2日間で8~9本の充填実習となり、まさに『ダイレクトボンディング道場!』でしたね。とは言っても、基本の『き』が大事なので、おNEWなプレゼンのスライド100枚と新作動画編集5本、動画アレンジ4本となかなかハードな準備となりました。頭の中には構想があるのですが、それを具現化するのはなかなか難しく、当日の朝6時までのギリギリの準備となりました(汗)

ますは、基本の『き』ということで、「TK  STYLE」の復習から・・・。みなさんちゃんと覚えていますよね?

←スタートは皆さんマジメ(笑)

その後は、怒涛のデモンストレーション&実習!

 

 

 

途中、場も和んでくるとこんな余裕も(笑)

そうは言っても、初日は皆さんヘロヘロになりながらも4本完成して終了となりました。

デモは、こんな感じ

頭と体が疲れた後は、盛岡の食を楽しんでいただきリフレッシュ!

いつもお世話になっている『ボンクラージュhttp://boncourage-morioka.com/』で、美味しいお料理とお酒を楽しんでいただきました。

そして、寝不足もなんのそのの2日目・・・。今日は、いろいろ難敵が待っています。さあ、皆さんついてきて下さいね!と指導に熱も入りました。

 

 

ブレイクタイムは、

←恒例の藤野の変顔(笑)

←福岡の落語家さん

←同級生のお茶目なサービスショット(笑)

こんな感じであっという間に2日間が終了し、私が考えている臼歯ダイレクトボンディングの全てをお伝えしました。

ポイントは、

・上顎は規則性、下顎はバリエーション

・歯医者のエゴを出したチャンピオン治療ではなく、機能性・審美性を伴った再現性のある治療

・その他は・・・参加した時に(笑)

 

皆様お疲れ様でした~♪ 笑いの絶えない&一生懸命がんばっていただいた皆さんでした。セミナーはチーム戦と私は思っています。大抵は一人での参加ですが、結束力があると雰囲気だけでなく、しっかりと成果のでるセミナーになります。今回の皆さんグン!と上手になったと思いますので、皆さんの患者さんに還元してあげて下さい。

また、今回は、盛岡のセミナーに4回お越しいただいて(幻の1回も含む)完全制覇第1号!となった先生もいらっしゃいました。この調子でがんばってください!

さて、来年の予定ですが、

2020年上半期のセミナーの予定

1月12日(日)正中離開ダイレクトボンディングセミナー(盛岡):満席

2月15-16日(土・日)ダイレクトボンディングコラボセミナー(デンタルアーツアカデミー、神奈川):満席

3月14-15(土・日)臼歯ダイレクトボンディング2日間コース(盛岡):満席

3月29日(日)臼歯ダイレクトボンディング1日コース(知立研修センター、愛知):空席1名あり

4月12日(日)正中離開ダイレクトボンディングセミナー(知立研修センター、愛知):空席1名あり

5月16-17(土・日)臼歯ダイレクトボンディング2日間コース(盛岡):満席

現在ご案内しているセミナーは以上になります。知立研修センターのほうでは、お申し込みいただいた後に、ご連絡が取れなくなっている方がいらっしゃるようでしたので空席案内をさせていただいております。もし、そんなつもりじゃない、失念していたという方は、お早めに事務局にご連絡下さい。また、ご興味のある方は、コチラsgpa.agm@gmail.comにお問い合わせ下さい。

https://www.facebook.com/ChiryuTC/

 

下半期に関しては、盛岡で今回の臼歯コンプリートコースを7月頃にやろうかなと考えています。詳細は後ほど。ベーシックなところは、知立研修センターが中心になると思います。また、デンタルアーツアカデミーのコラボセミナー(これは面白いと思うな~♪私もワクワクしています(^o^))は、下半期にあと2回?ある予定です。

だいぶ長文で失礼致しましたm(_  _)m

患者さんにおかれましては、なんかよく分からない内容だったかもしれませんが、全国の患者さんのことを本気で考えている先生方は、このように週末の休みの日でも全国を飛び周り勉強しています。そのような先生方とめぐり合い、お口の健康を任せることが出来るようになることを私自身切に願っております。

今年もあと1ヶ月を切りましたが、私も全力で診療にあたりたいと思います!では、今月もよろしくお願い致しますm(_ _)m

院長 佐藤

 

 

PAGE TOP