TEL
MENU

多くの患者さんが歯の根の病気で悩まれてますね~

TEL:0196293080
火/木
9:30~19:00
月/金/土
9:30~17:30
9:30~13:00

カテゴリー:

たかブログ歯科治療ブログ

今年に入り、歯の根の病気やその治療すなわち根管治療に関するお問い合わせ・相談を多くいただいております。今までもそうですが、最近はなおのことその相談が多くなっているように感じます。

痛みや腫れを繰り返して、もう残せないと言われて抜歯に至るケースが多い訳ですが、数年前であればしょうがない抜歯しようと思われていた方も、最近はもしかしたら残せるのではないか、そういう治療法があるのではないかと調べて当クリニックにたどり着く方が多くなったように思います。また、以前より他院からご紹介いただくことも増えていることから、当クリニックが行ってきた取り組みが段々と広がってきたのかなと思うところもあります。

しかし、割合としてはまだまだで、当クリニックにたどり着いた時には、すでに手の施しようがない状態ということもあります。歯の根の治療は、行える回数がある程度決まっています。あそこでやってもらってダメだったら次のところ(当クリニックなど)と思いがちかもしれませんが、次がないかもしれないということを頭の片隅に置いていただきたいです。

『餅は餅屋』

歯科と一括りにしがちですが、その中でも専門性はあります。当クリニックは、歯の根の治療や虫歯治療、歯周病治療などの歯の保存を専門としていますので、歯を残したいという方は、ご相談いただければ幸いです。そして、この取り組みの輪が広がればと願っています。

 

院長 佐藤

PAGE TOP